2009年01月26日

今日から使える実践的ショウガの皮講座

豚肉のショウガ焼きや、サンマの煮付けなど、我が家では意外とショウガを使った料理が多く食卓にならびます。

自分もジンジャーエールや、ショウガを使ったお菓子など意外と好んで食べるのですが、いざ自分で豚肉のショウガ焼きを作ろうとすると結構手間なのが、ショウガの皮。

ピーラーで剥こうにも、ショウガはあまり大きくなく表面もボコボコしてて、そう簡単にはいかず、包丁で剥こうとすると皮以外の部分も削っちゃって肝心な実が小さくなっちゃったり。

そんなわけで、意外と苦労していた皮むきですが、先日知り合いが良い方法を教えてくれたお陰で状況は一変。


『そんなときは、スプーンのふちを使うと簡単ですよ♪』


というわけで、早速スプーンを使って挑戦。

これが驚くほど簡単で、無駄が少ない。

ショウガの皮むきなんて面倒!って思っていた方は、是非一度お試しを。


【人気記事】
誰も知らなかったちょこっと棚上げ
こんなご時勢だから気をつけたい仕事の話3つのコツ
文庫本ノートの世界
posted by tamaki at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113198171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

